つ、ついに!

西小山のアパートの内外壁に絵をかきまくった『キサラギハニー・プロジェクト』がついに完成!!

一般公開になりました!

外壁はいつでも見れるけど中の公開は30日までです。

てことで朝から現場にいって後片付けしたり、他の人の絵をみたり西小山の商店街の祭りに行って焼き鳥とかポテトフライとか発泡酒とか食ったり飲んだりしたり、人の絵に勝手な解説をしてみんなを笑わせたりして遊んでました。

展示もそうだけど、準備はいつも切羽詰まって大忙し。

でも発表になるともうボケ~っとするね。

絵は作者の手をはなれて勝手に生きていくし、作者はひとときの達成感を味わい、すぐに次に何をするか考える。

でも、自分の絵を見るのもまた発見があっておもしろい。

きょうは自分のも含めて皆の絵をじっくり見れてよかったなあ。

その後、下北沢の無寸草にいって作品搬出。

壁画や仕事でなかなか会場にいられなかったけれど、たくさんの人が来てくれていた。

会いたかったなあー、せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。

ぜひ壁画も見にきてもらえたらもっと嬉しい!

こんどの土日は壁画現場にいるのでぜひ見に来てください!

キサラギ荘でぼくと握手!!

キサラギハニープロジェクト

http://takomasaru.sub.jp/kisaragi/

122710156_125.jpg

122710156_201.jpg