オイ~ッス!

デザインフェスタ終了!

もうあったこと全部描くよ。ぐだぐだ文章ですよ。


いつもそうだけど、今回もまたクッタクタの寝不足の筋肉痛の鼻タレのボッサボサのドロドロのアホのバカのスットコドッコイバーヤンワーヤンおっとっとのヨットット、おまけにも一つケッチョンチョンでした。

まず一日目はほぼ一睡もせずに朝7時前にビッグサイト着。

おれの荷物もヒドイけど一緒に行った移動マッサージくんはもう軽トラで運ぶくらいの荷物を電車で運んでた。

そして着くや否や、休みもせずに制作!

今回は『乗れる!動く!もの』ということでタイヤ付きのブツを一生懸命作り出した!

朝11時、デザインフェスタが開場するころには疲れは頂点に。

もうダメ、立ってるのが不思議だね。

それでもガツガツと制作!

だいぶハデになったね。

でも意外と客さんが少ないね。

後で聞いたら外はすごい天気だったらしい。納得。

それでも知ってる人、知らない人、いろいろ来てくれた。

井の頭公園時代の仲間やキサラギハニーのメンバーやひろそりのころに知り合った人やお台場のときの友達などなどなどなど、ここ10年くらいの友達とイッキに会って書ききれないね。なにより皆元気で結構!!

麦茶を手当たり次第くばる白人男性とも遊べたしおもしろかったね!ほんとに外人かと思ったよ!(笑)

ちょっとブースから離れて、simizzyさんのとこで滑りダイブペインティングをやってきた。よく滑った。滑ってひらめいて描く!

おもしろかったけど、映像的にはド~なのかな!?

その後もビール補給したりしつつ夜七時の終了までぶっ続けで制作!!

移動さんはでかいニワトリを作り出した!顔がすげえ鶏!

まわりの人が皆帰ったあとにスプレーで着色!けっきょく最後まで居て、9時に会場を後にした。もうダ~メだ~、くらくらするね。帰りの電車では移動さんと気絶しそうになりながらトーク。


そんで二日目!

昨日の疲れで全身がきしんでるので、ギリギリまで寝て、ほぼ開場寸前に到着!

完成した可動オブジェ『地獄バイク』にお客さんを載せて写真を撮らせる。たくさんの人が乗ってくれた!ゆるキャラとかマジンガーも乗ってくれたよ。

しかし人を乗せる度にだんだんひしゃげてくるね。ネジは取れるは潰れてくるは~。メンテも大変。

そしてチャンバライブペインティングもなんだかグズグズに開始(笑)でも二回目はグズグズさが少し改善されたかな。

まあどっちにしてもすこぶるくだらないね~!(笑)でも必死!

最後は地獄バイクが地獄に走っていってしまいました。

そして打ち上げがじつにおもしろかった。

simizzyさんと雲泥流さんと移動さんと秦くんとプッチーちゃんと芸術身体研究所が同じ店に一同に会すというまさにCROSS OVERな打ち上げで、じつに有意義だった!こんな感じで芸術基地も盛り上げていきたいなあー!


でかい荷物やスプレーで迷惑かけたことなど、反省すべき点も山積み、やりかたももっともっとおもしろいことができるはず。と課題も盛りだくさん。これを忘れずに次!もっともっと走り続けまーす!!

まずは、とにかく28日の芸術基地!!

どうぞよろしくお願いしまっす!!

139853863_151.jpg

139853863_45.jpg

139853863_179.jpg