朝起きて島唐辛子の植え替えのため、新しい土を探しに行き、植え替えた。

前の土から虫が湧いて嫌だったので総入れ替えにした。

フンデルトヴァッサー展に行くために電車に載ったが、日本橋三越のはずが間違えて銀座三越の近くにいったので歩いて日本橋へ、行く途中に南インド料理屋でドーサを食った。

ようやく日本橋三越に辿り着き、フンデルト・ヴァッサー展を見た。

エスカレーターで偶然友達と擦れ違って挨拶だけで姿が見えなくなった。

有名な渦巻きのモチーフがミノス島の迷宮のようで、絵のなかのアチコチにある箔がキラキラして見ていて飽きない。すごくカラフルなのにガチャガチャしていないのも、なんとなく頼りないようでふにゃふにゃしつつもしっかり形つくってる針金のような植物のような線や、花札の雨のような雨や、日本の版画の彫師、摺師と制作した版画や、でっかいカーペットや映画なんかもあって、じつに素晴らしかった。

原宿に向かうと、駅を降りたところで雨が降ってきた。

ギャラリーに行って話したりボケ~っとしたりしていたら雨が止み、夜になったので作品の搬出をした。

初めての面子だったけど、なかなか楽しかった。

夏には個展もある。

まだまだがんばっぞー!!

20070307231554.jpg

20070307231628.jpg

20070307231703.jpg


Tr.jpg

img2_02.jpg