さっき、思いついたことをどうしても発表したくなって長い日記を書いたばかりだけれど、もう一つ言わなければならぬことがあったので告知を含めて書きます。

ぼくの友達のチャンタカーズ( http://chantaka.net/ )がやっているスーパーチャンタカーズというバンドがあって、それがCDを作った。

それで、ジャケットの絵を頼まれたってわけです。

じつはいままでも2回ほどジャケットを描いたんだけど、今回はさらに気合いの入った29歳のブルースを作ったというので、こっちも気合いが入りました。

しかし、普通の絵だけじゃつまらん!

ジャケットはCDよりもやっぱレコード!

と思ったので、さっそく厚紙を用意して、レコードジャケットと同じサイズで真っ白なジャケを作った。

ホワイトアルバム完成!

そして、その両面に絵を描いてジャケット完成。

やっぱレコードの大きさっていいなあ。

そのノリで紙でレコードも作ってみた。

こんどはデジカメで撮影してマックでCD用のジャケットを作成。

ついでに作成したのを印刷して、CDサイズの紙ジャケを作ってみた。

この中に作ったデータを焼いたCDを入れて、さらに大きなジャケットに入れてみたら、なんともいい感じ。

ダメ押しにレコード屋の袋に入れてやろう!

と急いでディスクユニオンに行って、安いレコードを物色。

ライトニング・ホプキンスとランシドのレコードと、ついでに目についたRAMONESそっくりのROMANESというラモーンズのコピーバンドのCDを追加してお会計。

ディスクユニオンの袋にいれてチャンタカーズに納品しました。

完成をお楽しみに!!

そんなチャンタカーズが企画したライブが22日にあるので、興味のあるかたはぜひどうぞ!

レッチリ延期でヒマになった人もぜひどうぞ!

会場で今回作ったレコードジャケット(原画)も見る事ができまっすよ。

★チャンタカーズ自主企画「チャンタカ祭り」

2007年3月22日(木)

下北沢Basement Bar

http://www.toos.co.jp/basementbar/

open/18:30 start/19:00 ?2000

出演/スーパーチャンタカーズ/ほたる日和/ベルシュカ/はちばな/ブルーコイサンズ

DJ:maymayIMGP0692.jpg