きょうは新宿の花園神社で酉の市。



f:id:TakedaHiroyoshi:20081129193419j:image

熊手が山ほど売ってます。

出店も山ほど。


そして毎年のお目当ては『見世物小屋』

詳細は見てのお楽しみなので何も言いますまい。

しかし、世代交代というか、去年まで出ていた人が居なかったり、新しい人が入っていたりと変化がありました。

『ぬるぼう』とも会えてよかったよかった。



その後西新宿の南インド料理屋さん『ムット』で食事。

いくつか覚えたタミル語を話してみたりする。

一人で勉強していると、自分がほんとに正しく勉強できているかわかんないので、聞いてもらうとためになるります。

f:id:TakedaHiroyoshi:20081129210601j:image

ムットさんと記念写真。



腹一杯食べたあと、大久保駅まで歩いていると、脇道から全裸の男が胸と股間を隠しながら、しかしなんだか堂々とでてきて、我々の横を通り過ぎた。


裸でのパフォーマンスを見慣れているせいで「何かパフォーマンスかな?」

とおもった。

でも、そんなに人通りのないとこでパフォーマンスもないでしょう。


罰ゲーム!?だとしたら見ている人がいない。


じゃあ痴漢!?でもそうだったら隠さないでしょう。


そこでいろいろ想像した。

・ホテルに彼女と入ったら風呂に入っている途中に持ち物全部盗まれたので裸で追った、部屋をでたらオートロックかかった。

・酔っぱらって寝てたら身ぐるみはがされた。

・家から風呂場まで離れていて裸で風呂までいく。

・ほんとうは服を来ているけど馬鹿には見えない。

・やっぱりパフォーマンス。


真相はいかに!?