一年、マッハで終わりました。

つい先月くらいに今年の正月を迎えたくらいの気持ちです。

ああ、何も出来ていなかったのではないのか!?

と、毎年思います。

でも、今年もいろいろありました。

個展が二回ありました。

最近は一年に一回なのに、二ヶ月連続で個展やりました。

グループ展やパフォーマンスの回数は少なかった。

作品は、『武田寺』をはじめ、木で作った作品が多かった。

キャンバス離れが進んでます。

『みやげイズム』も産まれました。



あとは、インド関係。

ひさしぶり9年振りのインド行きがあった。

そしてマサラワーラーのインド料理イベントは大小合わせて23回もありました。


なんと、今日もマサラワーラーのライブハウスイベントで、さっきまでビリヤニやらチキン65やらを売ってきました!

インドとの縁が繋がり直して濃くなった一年でもあったなあ。



自分のこと以外では、とにかくスターがどんどん亡くなる一年だった。

特に、尊敬するキヨシローと三沢さんが亡くなったのは信じられない…



もちろん、新しい出会いや、発見などもいろいろありました。


来年はどうなるのか!?

乞うご期待!!

では皆様、よいお年を!!