個展、9/1に無事終了しました!

いままでの個展のなかでも、いちばんたくさんの方に見ていただいたと思います。

展示していた作品は、絵も旅人達も本も、ほぼすべて完売しました!

こんなの初めてです。

みなさま、ほんとうにありがとうございます!!

たくさんの感想もいただいて、涙が出そうなほどうれしいです。


その中から、去年の個展にも来てくださった三谷さんのブログを紹介します

http://apakaba.exblog.jp/20699829/

こうして客観的に書いていただいて、ああ!そうか!それでかー!と、自分で納得することもいろいろあって、また面白いです。

もっともっと絵を描きたい気持ちになってます。


そして、最終日の異次元パレットのパフォーマンスは丸ごと動画があるので、どうぞ!


個展の後、山口県の福楽寺というお寺に絵を描きに行っています。

ちょっと事情があって一時帰宅してましたが、また明日から山口に戻って、お寺に飾る絵を描いてきます!


最近の絵では、植物をたくさん描きました。

インドのケーララでの森体験、深い森の闇、アフリカの映像からのインスピレーション、音楽からのインスピレーション

植物を描くのって、とても楽しいです。

葉っぱとか、同じようなものを大量に描かないといけないので手間は掛かるけれど、細部が全体と同じ形をしていたり、思いも寄らぬ枝の広がりをしていたり、実はみえない根っこが巨大だったり…

それから、外を歩いていても植物が気になってしょうがなくなりました。

ちょっとしたものでも、果てしなく美しかったりして、まだまだ世の中はおもしろいことだらけです。

これから、もっともっと絵を描きたい!

たくさん描くので、よかったら、ぜひまたご覧下さい。

ではではっ!