sheep

あけましておめでとうございます!!!


ついでに、去年をちょっと振り返ってみます!

2014は〜〜

まず


南インド、タミル・ナードゥへのマサラワーラー珍道中!
収穫祭『ポンガル』を体験しました!

とにかくマサラワーラーのインド活動は激しかった!
一年間で70回くらいイベントがありました。


くじらバンド
そして、木口木版を始めたのが,たしか3月くらいかな。
これは最初の作品『くじら』

8月の個展「たんくるくるてん」では木口木版の作品をさっそく展示!
15114984786_6f0fd9f3f7_z


ガルダ
で、一番新しい作品がこれ!!けっこう細かく彫れるようになった!

今年もどんどん彫るぞ〜!刷るぞ〜!


10701962_555637647899403_8050341761085896037_n
9月には虎になってインドムービーダンスチーム『BINDU』と一緒にナマステインディアで踊った!
代々木公園で、デング熱にもまけません!

1454551_10152778690256154_361635904519197086_n

『チャトゥルナティ』インド舞踊の舞台に飾る絵も描きました!
合計4枚描きました。

すごい舞台だったなあー!

20140825142009
旅人シリーズもいっぱい作りました。
みんな旅に出ました。
なんか、いつのまにか旅人から『どんちゃん』と呼ばれるようになってた。

IMG_7562
南インドの本『南インドカルチャー見聞録』をマサラワーラー&井生明・はるなさんと作りました!
自分たちの好きな物がぎーっしり詰まった本になった!
そして、これを宣伝してあっちこっち行きました。
今年も行きます!


indoten01
そして、12月に2回目の個展『インド全開展』
IMG_7685
おかげさまで、作品もほとんど全部旅立ってくれました!
もう、感謝ばっかりです。

10847795_1513218738962966_7648917333851146801_n
個展中に誕生日も祝ってもらっちゃいました。



hanumankm

今年も、もっともっと作品つくって、いろんなところに行くぞー!
空を飛んでいくハヌマーンのごとく、どかーんといきます!

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!