ひとつ星の記憶 2

個展「ひとつ星の記憶」がついに明日(8/28)から始まります!

ということで、きょうは搬入に行って来ました。

だいたい個展の前は連日寝不足なのですが、今回は…
今回も寝不足でした〜

朝、額を取りにオート(オートリクシャー)で世界堂に行き、手伝ってくれるMikanちゃんと浅沼くん合流。
ちなみに、Mikan先生はインドムービーダンスチーム「サンドーシャン」の先生で、浅沼くんはチームメイトです!9/30のナマステインディアでも踊るので、ぜひ見に来てくださーい!

足りなかったマットを注文してちょっとご飯たべて、世界堂からすぐのアートコンプレックスセンターへ。
ああ暑い暑い、ちょっと一息ついて、さあ始めるか…

ああー!!!!用意していた他のマット全てを家に置いて来た!

ぼくはいつもぎりぎりまで作品を作ってるので、ギャラリーで額装をしてから展示するというぎりぎりスタイルなのですが、額を用意していてもマットがないと展示できない!

で、電車で家まで急いで帰りました。
中央特快にのりました。
急ぎすぎて最寄駅をすっとばしました。
いそいで戻って駅から家に行き、マットをもってとんぼ返り。

そして、二人の多大な協力のおかげで、なんとかかんとか作品の展示ができました!!
やった〜!!!ありがとう〜!!!!
IMG_20180827_181539
今回はペンと水彩で描いた作品と銅版画が半々くらいです。

IMG_20180827_181436
こいつらもいますよ〜!



そして、夕食を食べてオートでの帰り道。

やおら西の方角がピカピカと稲光。
二人を駅で降ろし、雷の方角に走っていくと、雷の激しさがどんどん増していき
光った後にすぐ音がする!!
そのうち、光と音が同時!!
もう、バリバリのビッカビカのドッカンドッカン
新宿の高層ビルに厚くのしかかった雲の闇の中に稲光が走り轟音がひびく様は
まるでゴジラが襲ってくるかのようだった。

しばらく走っていると、急に大粒の雨がフロントガラスを打ち付けた!
その直後、ドバーーーーーーーーーーっと滝のような雨が、このドアのないむき出しの車に容赦なく打ち付けた!前はもうほとんど見えない。
横からは雨がザーザーはいってくる。

なんせ前が見えないものだから、おぼろげな前の車のライトや信号の光で判断するしかない。
ちょっと走った後、これはもう無理!降参!!!
と路肩に寄せて雨が過ぎるのを待った。
IMG_20180827_200932

全身ずぶ濡れでパンツまで冷たくなって来た。
しばらくまつとなんとか走れそうなほどに雨が弱まってきたので、再び走り出した。

順調に走っていると、前方に川になってしまった道路が!!!ザブザブザブ〜っと走っていくと、途中でエンジンがぴたっと止まってしまった!

冷や汗がながれる。
水のなかに飛びこんでオートを高い位置まで押していくが、エンジンがかからない。
うわ〜。やってまったか〜〜〜。
故障か!
と思ったが、しばらく待ったらエンジンがかかった!

で、また走っていたら、なんだか道路のむこうにキラキラした光が…
水面だー!!
ということで、また同じことをやり直し。

大きな水たまりの中のオートを押している姿は、まさにインドのモンスーンの時期によく見る光景だった…

何はともあれ、なんとか個展の初日を迎えられそうです!
あした11:00からやってます!四谷三丁目と信濃町の中間くらいにあるギャラリー「アートコンプレックスセンター」です!みんな来てね〜!!!まってまーす!!

個展「ひとつ星の記憶」

 
2018年最初の個展は星にまつわる神話的物語をテーマに、銅版画、ペン画、粘土作品などを展示します。
ペン画はボールペンから丸ペンになり、さらに細密になっています。銅版画も多色刷りのほか、手彩色のカラフルな作品も用意しています。


9/1の18:00~はぼくがCDジャケットを担当したシンガーソングライターの あがささんのミニライブがあります。入場無料!投げ銭歓迎です!CDの販売も行います! 
 



また9/1.2両日ともにメヘンディーアーティストAzkovさんとのコラボメヘンディを10名限定で行います。 
 


8/28(火)〜9/2(日) 
11:00〜20:00(最終日は18:00まで) 
場所:The Art Complex Center Of Tokyo 
http://www.gallerycomplex.com/ 
東京都新宿区大京町12-9 
tel/fax 03-3341-3253 
info@gallerycomplex.com