武田尋善の『ガギョー!』

武田尋善の芸術活動についてのブログ。

絵を描き、木口木版もやる武田尋善です。
大きな壁画から小さな細密画までなんでも描いています。
武田尋善ホームページ http://hiroyoshi-takeda.com

そして、インドユニット『マサラワーラー』でインド活動もしています。
インド活動についてはこちら
→マサラワーラーhttps://masaalaawaalaa.wixsite.com/masalawala

インドムービーダンスチーム『サンドーシャン』で踊っています!
サンドーシャンについてはこちら!
https://sandosham.amebaownd.com/pages/452677/blog

2006年09月

きょう、友達のライブで飾る絵についての打ち合わせに吉祥寺に行ったら、焼き鳥屋の「いせや」がなんだか大盛り上がりだった。

何かと思ったら、いせや本店が店舗取り壊しのため閉店!ということだった。

前から工事の看板が立っていたから、気になっていたけど今日だったとは。

吉祥寺はどんどん古い店がなくなっていくけど、ついにいせやまでか。

また再開するらしいけど、あの雰囲気は取り戻せないからなあ。

学生のころは良く行ったなあ。

そんで、焼き鳥よりシュウマイがウマかったなあ。

日曜日はウルトラマン展を見た。

ウルトラマンの中に入ってたことがあるぼくにとっては感慨深かったね。

そしてやっぱりジャミラとかシーボーズとか、悲しいね。

セブンはMXテレビで再放送やってるのが面白いね。

そのあと同じ公園(生田緑地)のプラネタリウムにいってきた。

小学生のころどっかで行った以来、ひさしぶりだった。

プラネタリウム弁士って言うのかな、おじいさんのしゃべりがほのぼのしてて良かった。

話題のメガスターは奇麗だった!

そして夜、大塚アウトラウンジで飯田さんの芸術身体研究所リアルダンス公演最終日。

満員!

美容師さんとのコラボレーション。

やっぱり一筋縄ではいかない!

おもしろかった。

打ち上げも賑わってなんだかひじょーに良かった。

飯田さんお疲れ!

きょうは布田天神のお祭りで水飴やタイラーメンを喰った後で

ContiとOptrumの2マンライブをみてきたよ。

Contiはよくライブペイントとかでコラボしてるシタールとドラム!

そしてOptrumは Optronというオリジナル蛍光灯楽器とドラムのタッグ!

つまりタッグマッチだったわけだ!

初めてOptrumを見た時は蛍光灯楽器オプトロンが据え置きタイプで、座って見ていたら激しい光の点滅と爆音で死にそうになったので、ちょっと苦しかった。

ので、コンチの後、オプトロンのときちょっと外をブラっとして、帰ってきたらコンチとオプトラムの合体演奏が始まった!

そしてら、蛍光灯持ってるじゃん!

蛍光灯をギターのように抱えて、ビカビカ光ってビームサーベルみたいになってた。

そして、今日は立ち見でノリノリ。

大迫力合体演奏おもしろかった!

意外とシタールの音も聞こえたし、ドラム二つは大迫力だし!

そしてオプトラムが前に見た時より全然良かった!

外ぶらぶらしないで見たらよかったなあ。

暗闇とフラッシュがすごく良かった!

あーおもしろかった。

明日は芸術身体研究所のリアルダンス公演を見に行こう。

篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!!

のオープニングパーティーに行ってきました!

トークショウ!

この前ナディッフでも面白かったけど、今回はさらに面白かった!

世界最強の74歳だ!

しかし客はほぼ20代ばかり!

トークも全開でたしかにギュウチャンエクスプロージョンだ!!

そして展示も凄い!

モーターサイクル彫刻がずらりと並び、ド派手なペインティングが壁を覆い尽くしている。

そしてBGMは本物の暴走族のエンジン音とラッパ音!

トークも終盤にかかると、とんでもない秘蔵映像が上映された。

篠原有司男ボクシングペイントモーションキャプチャー!

全身タイツにピンポン玉のようなセンサーをたくさんつけた格好のギューちゃんがミット打ちをしている映像だ!

ヒジョーに変な映像だった!

74歳モヒカンの芸術家が全身タイツで激しくミットを叩いている!

やっぱすげえや!

画集を買ったらナディッフのときと同じく似顔絵付きサインしてくれました。

ぼくも絵やってます!と行ったら、キャンバスに向かってバケツでペンキをぶちまけてる絵を描いてくれた!

おお!身に覚えがある!!(笑)

そして、ぼくもダンボールとか使って千手観音を作ったけど、手が8本だった。と行ったら、ダンボールはアメリカ製が使いやすいとか、プラスティックはマスクして使わないと死ぬよ!とかありがたいアドバイスまでいただきました。

大迫力な上に気さくなギューちゃんにまたもノックアウトされました。

個展は10/15までやってるので、ぜひ見にいくべし!!!

http://www.new-york-art.com/shinohara/special/Oni-Bikers!!!!.htm

タイトル:「篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!!」

会期:2006年9月20日(水)~10月15日(日)

会場:NANZUKA UNDERGROUND & Mixrooffice

入場料:300円

主催:NANZUKA UNDERGROUND / 共栄繊維株式会社

企画:宇川直宏(Mixrooffice)/共栄繊維株式会社

協力:深沢慶太 / Mixrooffice

監修:宇川直宏

■問合せ

NANZUKA UNDERGROUND

東京都渋谷区渋谷2-17-3渋谷アイビスビルB1F

tel:03-3400-0075

fax:03-3400-1057

url:www.NUG.jp

mail:info@NUG.jpgyusign.jpg

リアルダンス公演

ひさしぶりにライブペインターズ大集合。

詳細はつかれてるからまだ描かないけど、面白かった。

見られなかったほとんどの人には残念だというより他ない!

ライブペインターズの活動は一時期は月に5回とかの頻繁さだったが、2年くらいほぼ全員で顔を合わせることもなかっただけに、ひさしぶりのフルメンバーは大迫力だった。

しかも以前よりかなりレベルが上がってた!

また皆が揃うことがあるかどうかは分からないけど、新しい光が見えたような気がした!

やっぱコラボは刺激的で、狭まりそうになった世界がグっと開いた。

↑このページのトップヘ