武田尋善の『ガギョー!』

武田尋善の芸術活動についてのブログ。

絵を描き、木口木版もやる武田尋善です。
大きな壁画から小さな細密画までなんでも描いています。
武田尋善ホームページ http://hiroyoshi-takeda.com

そして、インドユニット『マサラワーラー』でインド活動もしています。
インド活動についてはこちら
→マサラワーラーhttps://masaalaawaalaa.wixsite.com/masalawala

インドムービーダンスチーム『サンドーシャン』で踊っています!
サンドーシャンについてはこちら!
https://sandosham.amebaownd.com/pages/452677/blog

2008年01月

いろんなことがあり過ぎて、逆に日記が書けません(めんどくさい)

でも書く気になったので書きます。箇条書きです。

こんなことがありました。

・アジアアフリカ財団50周年パーティー

ぼくの母校アジアアフリカ語学院のOB、OG、先生が日本中から集まりました。

ほぼ10年ぶりの友達とも再会して飲んで食って喋って3次会までありました。

鶏の丸焼きのことで争いがありました。(笑)

・一日のうちにガラリとかわる

ここ1年くらい迷いというか絵に対するジョーネツが減っていた。

立体物や『弓矢』には強い情熱が出ていたのだが。

朝教習所で路上を走って

昼岡本太郎記念館でマヤマックスの個展を見に行った。

久しぶりの友達にも再会。

マヤマックスからナイスな助言を頂く。

今の状況にヒットして散らばっていた破片がピタっと合った感じ。

夜、千葉にクロマニヨンズのライブを見に行く。

友達のハリケン君と一緒に行った。

ほんとハジケた凄いいいライブだった。

また目から耳から心からウロコがボロっとはがれた。

ヒロトと握手した!

そのあとハリケンくんと飲み。

初めてゆっくり話したけど、ここまで気が合うとは!

また一つおもしろいことが始まってきました。

弓矢は邪気を払うための象徴的なモノだったのかもしれない。

久しぶりにキョーレツな創作意欲が湧いてきた。

ハジけてくぞ。

・魚友うまい寿司!

絵の搬出のため逗子の魚友に行った。

一人で行くには道中長いので友達のシターリスト、シンジくんと行きました。

寿司がすげー旨い!

魚友の大将こうわさんも奥さんもいい人です。

あけましておめでとうございました!

・裸の夏

友達で藝術身体研究所の飯田さんが5年前に参加した大駱駝艦の夏合宿の

ドキュメント映画を見てきました。

またまたシンジくんを急に誘った。

映画の後は飯田さん達合宿生のトークでした。

おもしろかった!

いろいろな人が世界中から集まって7日間の合宿の最後に公演をするという内容。

最後の舞台のシーンがよかったなあ。

これを見たら大駱駝艦の舞台が見たくなりました。

大晦日は魚友で深夜のパーティー

正月は実家に帰って飲めや食えやの宴会の日々。

実家から戻ってくると急に高熱出してインフルエンザ!

10日ほどフラフラ状態、タミフルで解決。

3.4日前からようやく元気になりました。

元気になった途端に教習所(じつは自動車教習所に通っているのです。)で仮免試験!

合図もカーブも踏切も坂道もほぼ問題無し!

しかし…

対向車に正面衝突しようとしたら不合格でした。

あったりめえよ!

そんで今日。

30歳になった記念に人間ドックにいってきました。

楽しみにしていたバリウム飲みも体験できました。

炭酸をのまされ、ゲップを我慢しつつLLサイズのバリウムを飲んで、動くベッドの上で指示されながら右へ左へ回りました。

よく体験者が語る通り、ゲップの我慢が大変でした。

終ったらもうゲップ大会。

人間ドックに飯の時間があるのが意外だった。

結果は問題無しでした。

去年健康診断で引っかかった高脂血症もぜんぜん出てなかった。

去年はケーキとてりやきチキン食ってから診断したからだな。

その後、原宿のデザインフェスタギャラリーに行って自分の出しているハッピを見た。

f:id:TakedaHiroyoshi:20080116141746j:image

f:id:TakedaHiroyoshi:20080116141812j:image

今日が最終日だと思ってたけど、延長が決まったらしいです。

もう暫く展示しています。

岡本太郎記念館でMAYAMAXXの展示があったはず!と青山に行ってみました。

展示は明日からでお休みでした。

アートコンプレックスセンターに友達の画家おうぞうさんの個展を見に行こうとしたけど、今日は居ないってことなのでまた後で。

何だか空振りばかりです。

歯医者に行きました。

去年から治療している奥歯の虫歯が全然治らない。

どうも歯の根っこの形が特殊なので治療がうまくできないらしい。

今日は歯医者もなんだかヤケ気味に頑張っていたようで、今までに無い激痛治療でした。

あれ?そういえばいつもは麻酔するのに、今日やらなかったぞ?

痛みは引くから大丈夫、とのことで痛み止めも無し。

でもしばらく激痛!

全然痛みが引かないので歯医者に電話したら「落ちつくまで市販の痛み止めでしのいで下さい」

大人なのに泣きそうになるくらい痛いよ~。

幸い痛み止めを飲んで楽になったけど、大丈夫なのかこの歯医者?

さっきトイレに行ったら …

『白い!白い奴だ!』

バリウムのせいだけど、なんだかザクに乗った兵士の気分です。

↑このページのトップヘ